FC2ブログ

USJに行って来ました

 あまり写真を撮らなかった&良い写真がないのが残念ですが……。
 話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行って参りました。

 5015052902.jpg

 今の季節はフローズン・バタービールが売られています。味は……キャラメル味の泡が載った炭酸飲料という感じでした。蛙チョコレートや百味ビーンズなど、原作・映画ともにおなじみのグッズも売られています。「あ、これ映画で見た!」という発見があって面白かったですね。個人的には、トイレでマートルの声がしたのが凝っていてよかったなと(笑)。
 一年中雪をかぶったホグズミード村を抜けると、ホグワーツ城が見えてきます。

 5015052901.jpg

 最初はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーには並ばず、見学のみのルートへ。アトラクションだと自分のペースで中が見られないので、アトラクションに乗るのと城の中の見学、二度来たほうが良いようです。そうそう、ハグリッドの小屋もありますが、こちらはアトラクション(フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ)の列に並ばないと見られないです。
 肝心のホグワーツ城ですが、再現されているものがそれほど多いわけではないです。校長室と教室、太ったレディ、組み分け帽子……という感じでしょうか。アトラクションは3Dで、さすが、臨場感がありました。しかし、箒に乗るのは(そしてクィディッチをプレイするのは)、かなり動体視力と運動能力がいるんだなあ……と、アトラクションを体験してしみじみ感じました。
 その後でフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフにも乗りました。雰囲気は牧歌的ですが、さすが(?)USJ、それなりに絶叫マシーンでした。
 映像の力はすごいと思いますが、今の技術だと魔法を上回るような科学技術があるので、想像をふくらませることができる原作をもう一度読み直したいなあと思いました。
 それにしても、完結してそれなりに経つというのに、未だにすごい人気ですね。

 今回の目的は、実はハリー・ポッターではなかったのですが、久しぶりに絶叫マシーンに乗って楽しかったです。個人的にはスペース・ファンタジー・ザ・ライドが一番好きです。絶叫マシーンですが、周囲がすごく幻想的です。最初はかなり驚いたアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドも面白かった。本物の火や水を使っていて、けっこうスリルがあります。ジュラシック・パーク・ザ・ライドも好きなのですが、現在は運休中とのこと。ジョーズ、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドにも乗りました。ジョーズはちゃんと観たことがありませんが、バック・トゥ・ザ・フューチャーは名作ですね。あの曲が流れるとまた映画を観たくなります。
スポンサーサイト



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © コトノハナ。@備忘録 All Rights Reserved.